暇があったら更新します。

--.--.-- / Top↑
どうも、れもんです^^

いや~とうとう明日から新社会人に!

色々不安はありますが今さら何をあがいても無駄なので
明日からがんばっていこうと思います。

明日からおそらく忙しくなるので仕事に慣れるまでは
更新がどうなるかわからないですが;
ご了承を・・・。


あああああああぁぁぁぁ、頑張らねば!

みんな、社会人生活何かアドバイスあればおくれ~\(◎o◎)/


ではでは
あでゅ~


ちょっと追記
久しぶりにニコニコのマイリス漁ってたら
懐かしいの出てきたので貼ってみる。
いつ聴いても面白い><

2010.03.31 / Top↑
どうも、よっぱのれもんです。

今日はとても楽しかったです!
そして今日も長々と書いてます、ご了承をm(_ _)m

地元の友達と社会人になる前、最後の遊びに出かけていました。

朝10時前に家を出て
帰ってきたのがついさっきなので
約13時間ぐらいですかね^^;


10時30分集合だったのですが
友達が10分遅刻~><
まぁでも時間は全然あるので気にしない!

んで早速ボーリングにしゅっぱーつ\(◎o◎)/
3ゲームまったり投げました。
お昼御飯をほおばりながら・・・。
結果はうろ覚えですが
1ゲーム目・2ゲーム目・3ゲーム目
 110前後 100ちょい  144
だったっけな?

続いて僕事でしたがちょっとメガネ屋さんに~
友達もどうやら新しいメガネが欲しいらしく
メガネ屋さんに来たかいがありました^^
しかも決算セールか何かでフレーム&レンズが5000円で購入できるセール中でした!
これは買うしかないと友達は新しいメガネをゲットしてました。


続いて高校時代同じ学校の友達で
しかも同じ部活!卓球部だったので
卓球しにいくか~となり卓球をしに行きました><ノ
(ちなみに僕は、小・中とサッカー部、高校が卓球部です)
いやぁ、2時間卓球疲れたな~^^
やっぱり運動できるってのはいいなぁ


続いて卓球しながら調べていた
居酒屋さんに行くことに
携帯で調べた地図を頼りに探していたのですが
途中で僕の携帯のバッテリーが切れるという・・・。
しかも目を凝らして見ていたのはビルの横にある看板達
うーんこの辺のはずなんやけどないな~;
友達と必死に探した末、結局普通にビルの中ではなく
ビルに隣接して建っていました!(ああああああああああああぁああっぁぁぁぁぁぁぁ、あるやんけぇぇぇぇ
そして入ったら予約もしていなかったですが
空席があったらしく無事案内してもらう事が出来ました><v

その後、僕らの後に入ってきたカップルさんやグループが
店員:「すいません。今、満席なんですよ~。」
あれ?もしかして僕らギリギリセーフだったんすかあああああああ><
いや、ほんともうちょっとお店を見つけるのが遅かったら危なかった;


飲み放題ということでさっそく1杯ゴクゴク飲んでいたのですが
席を立ちトイレに向かおうと思ったらクラクラするのですよ・・・・・・。
あれ?もしかして俺もう酔った?

運動した直後のお酒はやばいですね;
それから数杯飲んだのですがなんとか酔いは最悪の状態を免れ
お会計~
ごちそうさまでした!

んで、店をでたんですがやばいぐらいに寒かった;
電車に乗ってからは体温は元に戻って大丈夫でしたが、ホントお店出てからはまじ寒くてやばかった~T^T


そんなこんなでフラフラになりながら家に到着したところであります!




明日は黒染めしなきゃな。

会社、初出勤まで@1日
あでぅ~
2010.03.30 / Top↑
どうも、れもんです。
今日のお話はちょっと長いですがご勘弁くださいm(_ _)m


働き始めるにあたってスーツを買いに行ってきました~!

すでに就活用に1つともう1着の計2着持っていたのですが
さすがに2着じゃ・・・と思い買い物へ
まぁ仕事してたらもう数着増えるんだろうけど

ネットで調べてはいたのですが
最寄駅到着後、近くにあった地図の看板を確認し、
おそらくこっちだろうと歩き始めたのですが・・・

15分ぐらいあるいて
あれ、何か住宅街なんですけどっ!
これもしかして・・・・・・・・・・・・・・
あああああああああああああああああああああああ

反対方向に歩いていました;

ということで本来着く時間を大幅にオーバーし
なんとか目的のお店に到着!


んで紳士服ではよくある何点セットでの購入をお願いしたところ
案内されてスーツを何点か見せられるのですが
まぁセット購入となると値段制限で商品が限られるのはわかるのですが;
種類が少ないおおおおおおおおお><;
うーんこの時期だから仕方ないのかもだけどね

それにしても、まぁスーツはしぶしぶ許すとしよう

その次に靴の方を案内されて見せていただいたのですが
えっ、2種類のみ!?
僕:「あ、あぁ、じゃぁこっちで。」
店員:「サイズはいくつですか?」
僕:「25・6だと思います。」
店員「あ、じゃあ25になります。履いてみて貰ってもいいですか?」
んで履いてみたんだがちょっと小さい感じだったので
僕:「すいません、もう少し大きなサイズないですかね?」
店員:「えぇーすいません、今ちょっと25以上が無いですね;」

おほ、きたこれ!
靴2種類しか無い上にサイズないとか・・・
仕方ないので1つ大きい25.5を取り寄せでお願いしました。

んで続いてワイシャツ選んで~
ここでもまぁ若干あったのですが割愛しちゃいましょう;

んで次にネクタイ&ベルト!
まぁ何事もなく選んで

最後にハンカチ~
これも2種類しかなかった・・・
しかも柄が真っ白かちょっと派手な物
うん、まぁ要するに残り物です;
もしハンカチが嫌でしたら靴下3つでもいいですよと言われたのですが
靴下買ってきたばっかだったし、ハンカチ無かったし
しぶしぶちょっと派手目なハンカチに


地元で就活用のスーツ買った時の店員さんが接客良かっただけに
え、こんなもんなのと思ってしまいました;
まぁ4月に近いということでもう・・・ね。
良いとこ探さなきゃな><

今日はこんな一日でした・・・。
\(◎o◎)/

あでゅ~
2010.03.29 / Top↑
